忍者ブログ
Profile
HN:
4 styles
性別:
非公開
Calendar
CLOSE EVERY SUNDAY...
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Recent Entry
Recent Comments
[01/11 羽]
[01/03 M]
[12/20 tacao]
[11/03 NONAME]
[10/02 M]
QR code
Counter
ANNIVERSARY
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
あえて「Bar」とは名乗りません。 だってもっとゆるいんだもん!

四式 〜four-styles〜

堺市北区百舌鳥梅町1丁2−17

営業時間
月〜木曜日 19:00〜26:00
金・土曜日/祝前日 19:00〜28:00
日曜日定休

年齢・職業はもちろん、全く異なるバックグラウンドを持った4人が
飲み場所を確保するべく作ったお店です。BAR"風"です。
難しいカクテルなんかは作れませんが、
居心地のいい空間は作りたいと思ってます。
お近くの方はぜひ寄ってみてください★

また、四式では2階個室での宴会受付中です!
忘年会・新年会など、各種承りますので、
お名前、ご連絡先、ご希望の日にちやご予算を明記して、
mail_4shiki@yahoo.co.jpまでメール下さい★
追ってこちらからご連絡させていただきます!




写真の鍋はイメージです。w
ご予算、店長のVIBESと相談?!
各種ご希望をお申し付けください!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「個性」って言葉について考えてみた。

個性
個人または個体・個物に備わった、そのもの特有の性質。
個人性。パーソナリティー。

→パーソナリティー・特質・特性・性格



まぁ、「人と違うことしてたら個性的」っていうのは
凄くシンプルで分かりやすいよね。
でも、それで考えると、ダメっぷりが半端じゃない人も、
言い方を変えれば「個性的な人」になる。

そんな危険な言葉。

ゆとり世代がはき違えてしまう危険性もあるし、
常識のないヤツが、自分の正当性をアピールすることもあるだろう。

基本的に、みんながみんな同じではないから、
個性があったり、個性的なのは、特別なことではない。
「特有」の「特質」と言われるものを有することが
特別じゃないって言い切るのも不思議な感じではあるけど。

個性的って言われて喜んでるようじゃいかんよね。

なんてことをふと考える日曜の昼下がり。

人と同じことをしてるけど、
誰よりも早くとか、
誰よりも上手くとか、
誰よりも正確にとかさ。

そういうのは個性って言うんじゃないの?
あからさまに「誰もやってないこと」をして
それで自分の優位性探すのは
ちょっとした近道なんじゃないの?

栄光に近道無し。

目の前の1つ1つの問題に
真摯に取り組んだ方が、
きっといい。


昔、某歌舞伎役者が言ってたんだけど、

ベーシックなことがきちんと身に付いてる人が
誰もが驚くような突拍子もないことをするのは
『型破り』。
基礎もできてないヤツがやるのは、
『形無し』


だそうな。
妙に納得したのは言うまでもないよね。

ピカソも絵、上手いからね!



前衛的=最先端ではないし、
最先端=イケてるでもない。

奇策は、常套手段をやり尽くした後に出てくるんだと思う。
武藤敬司が天才と呼ばれるのは、
それが瞬時に閃いて体現できるからなんだろね。

さて、仕事仕事…


hbk said so...

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"4 styles" WROTE ALL ARTICLES.