忍者ブログ
Profile
HN:
4 styles
性別:
非公開
Calendar
CLOSE EVERY SUNDAY...
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Entry
Recent Comments
[01/11 羽]
[01/03 M]
[12/20 tacao]
[11/03 NONAME]
[10/02 M]
QR code
Counter
ANNIVERSARY
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
あえて「Bar」とは名乗りません。 だってもっとゆるいんだもん!

四式 〜four-styles〜

堺市北区百舌鳥梅町1丁2−17

営業時間
月〜木曜日 19:00〜26:00
金・土曜日/祝前日 19:00〜28:00
日曜日定休

年齢・職業はもちろん、全く異なるバックグラウンドを持った4人が
飲み場所を確保するべく作ったお店です。BAR"風"です。
難しいカクテルなんかは作れませんが、
居心地のいい空間は作りたいと思ってます。
お近くの方はぜひ寄ってみてください★

また、四式では2階個室での宴会受付中です!
忘年会・新年会など、各種承りますので、
お名前、ご連絡先、ご希望の日にちやご予算を明記して、
mail_4shiki@yahoo.co.jpまでメール下さい★
追ってこちらからご連絡させていただきます!




写真の鍋はイメージです。w
ご予算、店長のVIBESと相談?!
各種ご希望をお申し付けください!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルビアが欧州連合(EU)に加盟申請したらしい。
NATO軍がコソボ紛争に介入して、
空爆したのはもう十年前…

ろくに就職活動もせず、
やりたいことも見つからず、
卒業→就職って流れに背くかのように
銀色の髪で過ごした22歳…

海の向こうの紛争には極めて無知で、
カップ戦の優勝賞金を
「コソボに送っとけ!」
と言い放った某覆面レスラーを面白がっては
その自由奔放さに憧れていた大学生時代。

唯一の救い(?)は
全額ではないにせよ、
それがただのパフォーマンスではなく
実際に100万円が寄付されたと言う現実。
巷では有名な話。
でも、どうやって?とか
どんな団体に?とかは
今もよく知らない。w

月日は流れて2008年。
セルビア出身のサブケとの出会い。

マスメディアが事実を歪曲したり、
イメージを植え付けて、
民衆の意識を統制しようとするのも、
受動的にしか情報を得ない層の
TVに対する妄信も、
国の内外問わず存在するものだと知った。

冒頭で触れたニュース。

僕は時事通信社のWEBで、
ほんの数行のテキストを読んだだけで、
そこにいたるまでの経緯もよく知らない。

サブケと会って話すまでの間、
セルビア人はコソボの民族バランスを崩し、
更には一般のアルバニア人を虐殺する
非難される側の民族だと思っていた。

セルビア国内では、
当然、コソボ解放軍、アルバニア人こそが
憎むべき存在として報道されていたと
サブケは言った。
それはそれで危険だ。とも。
彼の母親は、TVの報道を鵜呑みにして、
それとは違う意見を述べる彼女の息子に
怒りの表情を見せたと言う。

真実を知れば知るほど、
ワンサイドなニュースには違和感を感じるし、
恐ろしささえ感じることもしばしば。

しばしばしばしばしばしばしばしば…

サブケに会いたいな。
セルビア出身者のリアルな意見と、
今も肉親が住んでいるであろう
セルビアの現実も知りたい。
それを知ったからって
何かが変わるわけではないけれど。

生きた情報は、
ただ過ごしてるだけじゃ入ってこない。

垂れ流されてる情報に目を眩まされるような
愚民に成り下がるのは勘弁。
遠くの出来事が自分に影響することも
世の中にはあるからね。


hbk said so...

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"4 styles" WROTE ALL ARTICLES.